

【BW】タマゴリストを使わない思考停止色孵化乱数

久しぶりの更新です。

今回はタイトルの通りタマゴリストを使わない簡単な色孵化乱数のやり方を紹介しようと思います。
何も考えずこの通りにやればできるはず。
レポート針の見方はわかっている前提でお読みください。


準備するもの
・初期seed(SSS4の検索結果)
・bwseedlist ver2.00以降のもの

実際の手順

①SSS4検索結果の初期seed部分をコピーします。

初期seed

②bwseedlistに貼り付け、パターンリスト用の欄の針にチェックします。
 このとき、指定数ごとに改行にもチェックを入れて10くらいに設定しておくと見やすいと思います。

seedlist1.jpg


③もう一度検索結果に戻り、性格値乱数消費の欄を見てそこから-3だけ消費数を入力します。
 
性格値乱数消費
 このseedで言うと63とあるので63-360を入力します。

seedlist2.jpg

④オフセットには何も入力せずパターンリストを出します。

patternlist.jpg

⑤実際に起動しパターンを見ます。※爺さんの目の前でスタートするようにしてください。

pattern.jpg
 2743という並びが出ました。

⑥★のついている位置まで消費を行い、タマゴを受け取ります。
 今回は残り18なので18回ペラップを鳴かせればいいわけですね。
 BW1では動くNPCが1人存在するため針パターンの確認の際にはできるだけ動かさないよう注意しましょう。
 あとは⑤⑥の繰り返しですね。


よくある(と思われる)質問
Q:BW1で針パターン使えるんですか A:使えます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オリヒカ

Author:オリヒカ
予備校生卒業して大学生になります。
ポケモンとライトノベルあたりについて書いていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧

気まま日記_(:3」∠)_
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
