スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トルネドーブル

※ちゃんとした記事は初めてなんで見づらかったらその内修正していくと思います。


10月13日の九尾杯にてベスト8入りを果たしましたので載せてみたいと思います。
パーティ気になるとおっしゃっていた方も多かったような気がするので良ければ見ていってください。

使用ポケモンは以下。並びは構築順にしてます。
色トルネロス色ドーブル 色ガブリアス 色ローブシン 色クレセリア 色ヘラクロス


詳細

・トルネロス@飛行のジュエル いたずらごころ
 155-167-90-*-100-179
 ASぶっぱ ジュエルアクロでラティオスを確1
 
 いばる/みがわり/おいかぜ/アクロバット

 ドーブル選出のときは基本先発で相手がドーブルより速いときは追い風使って捨てます。
 他の面子と選出した時も腐らず勝ち筋を残す偉いやつ。

・ドーブル@食べ残し ムラっけ
 145-*-69-*-69-139
 S最速 Hを16n+1でバランスよくなるようにBD

 キノコのほうし/みがわり/ふきとばし/バトンタッチ

 ※技構成はオリジナルではありません
 基本的にトルネロスと組んで追い風から胞子で眠らせていきます。
 眠らせたら身代わりして吹き飛ばし。ラムカゴが怖い。
 寝言さえなければ眠らせて吹き飛ばすだけで相手は機能停止するので吹き飛ばしながら能力上昇させます。
 納得いくまで能力が上がったらバトンで後続へ。

・ガブリアス@きあいのタスキ さめはだ
 183-160-115-123-94-169
 S最速 CをH4カイリュー高乱1まで振って残りA

 ステルスロック/りゅうせいぐん/じしん/かえんほうしゃ

 基本的にバトン先はこいつ。
 竜+地面+炎の範囲を持ちステロが撒けてトルネドーブルが弱い先制技持ちにも強いので神。
 Cを削ってAに割きましたがCをもう少し上げればH4ラティオスも確1にできるのでそれもいいかと思いました。
 ガブは物理だと思われがちなようでしたが割とタスキ特殊も浸透してきてるのかな?

・ローブシン@いのちのたま ちからずく
 207-201-120-*-93-68
 意地っ張りカイリューの+1逆鱗耐え H4カイリューをマルスケ込冷凍パンチで確1
 他の方のブログにあったものそのままです。

 ドレインパンチ/マッハパンチ/かみなりパンチ/れいとうパンチ

 氷柱針持ってるパルシェンマンムーと天候ダメのあるバンギノオー牽制するためのブシン。
 あんまり出さなかったけどやっぱ強い。

・クレセリア@カゴ ふゆう
 223-*-177-95-150-120
 Sこごかぜ1回で最速111族抜き H16n-1 残りB

 サイコキネシス/こごえるかぜ/めざめるパワー炎/ねむる

 4世代産なのでHP個体値が30でDに4振れてません。 
 ボルトロスローブシンキノガッサ見る枠で入れました。
 ここはもう少し考えた方が良かったかも。

・ヘラクロス@スカーフ じしんかじょう
 156-194-95-*-115-137
 ASぶっぱ

 メガホーン/インファイト/ストーンエッジ/ねごと

 虫格闘は一貫する状況が作りやすいように感じたので最近使ってたものです。
 自信過剰が発動すれば半減でももってくこともあります。
 ガッサにも後出しできて(まだ当たったことないけど)レパルにも対抗できるのではないかと。


こんなもんでどうでしょうか。
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターブラック2・ホワイト2
ジャンル : ゲーム

プロフィール

オリヒカ

Author:オリヒカ
予備校生卒業して大学生になります。
ポケモンとライトノベルあたりについて書いていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧

気まま日記_(:3」∠)_
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。