

BW未入手夢♀

BWでリスト内の夢♀を交換してくださるという方はお手数ですがTwitterにて@oric159にリプライでお願いします。
基本的に希望のドイツ色孵化と1:1での交換を考えています。

名前の後ろは自力での入手法。
できるだけ自力入手できないものを交換していただけると嬉しいです。
交換していただいたものは消していきます。ありがとうございます。

キャタピー W2隠し穴
ビードル B2隠し穴
コラッタ
ピチュー
コンパン 隠し穴
コダック 隠し穴
マンキー イベント
ワンリキー
マダツボミ
イシツブテ
ポニータ
パウワウ
ベトベター
イワーク
スリープ
クラブ 隠し穴
カラカラ
ピンプク
モンジャラ
タッツー
エレキッド
ブビィ
カイロス 隠し穴
ラプラス
オムナイト
カブト
プテラ
ゴンベ イベント
オタチ
ホーホー
イトマル
チョンチー
メリープ
ウソハチ
ハネッコ
ヒマナッツ
ヤンヤンマ
キリンリキ
ノコッチ 隠し穴
ブルー 隠し穴
ツボツボ AR
マグマッグ
サニーゴ 隠し穴
テッポウオ
タマンタ
エアームド
デルビル
ゴマゾウ イベント
ヨーギラス
ポチエナ
ケムッソ
ハスボー 隠し穴
スバメ
キャモメ 隠し穴
アメタマ
マクノシタ 隠し穴
ノズパス 隠し穴
ラクライ 隠し穴
イルミーゼ
ドンメル
コータス
バネブー
ナックラー
サボネア
ザングース 隠し穴
ハブネーク 隠し穴
ドジョッチ
アノプス
ヒンバス
カゲボウズ
アブソル 隠し穴
タマザラシ 隠し穴
ラブカス
ビッパ 隠し穴
コリンク
ズガイドス イベント
ミノムッチ
ミツハニー 隠し穴
ブイゼル
ミミロル
スカンプー 隠し穴
ペラップ 隠し穴
スコルピ 隠し穴
グレッグル
ケイコウオ
ヨーテリー 隠し穴
マメパト
シママ 隠し穴
ダンゴロ
クルミル 隠し穴
フシデ
チュリネ
メグロコ
マラカッチ
イシズマイ
コアルヒー
バニプッチ
エモンガ
カブルモ
リグレー
クマシュン 隠し穴
チョボマキ
マッギョ
バッフロン 隠し穴
クイタラン

ココロ@ファンクション! の途中

ついに楽しみにしてた製品版が届くも模試があったので今日始めました。

水菜ルート入ったら急展開すぎてやる気がしぼんでしまったので今日は寝ます。
最後までプレイしてみなければまだわかりませんが途中誤字脱字も多数見受けられたので心配です。
現在の評価が覆ることを期待しながら進めていきたいと思います。

思いつき

XYのネタバレ見たくないからtwitter見るのやめるとか言って結局新要素については確認してました。
twitterはまだ見るつもりはないですが戻ったときまた絡んでくれるとうれしいです。

投げラッキー簡単に手に入るようになったとかでエメループの需要あたりが急落かなーと思ったところでメガカイロス用のすてみカイロスとかいうのを見たので他のポケモンを探してみたところメガジュペッタ用のものまねジュペッタなんてどうなのかなと思いました。
ダブルでダークホールとかものまねさせれば使えるワンチャン。
使い道とか実用性については知りません。


単にまだエメループする機会があるかどうか探してみただけの思いつきでした。

早 く や り た い 。

【BW】タマゴリストを使わない思考停止色孵化乱数

久しぶりの更新です。

今回はタイトルの通りタマゴリストを使わない簡単な色孵化乱数のやり方を紹介しようと思います。
何も考えずこの通りにやればできるはず。
レポート針の見方はわかっている前提でお読みください。


準備するもの
・初期seed(SSS4の検索結果)
・bwseedlist ver2.00以降のもの

実際の手順

①SSS4検索結果の初期seed部分をコピーします。

初期seed

②bwseedlistに貼り付け、パターンリスト用の欄の針にチェックします。
 このとき、指定数ごとに改行にもチェックを入れて10くらいに設定しておくと見やすいと思います。

seedlist1.jpg


③もう一度検索結果に戻り、性格値乱数消費の欄を見てそこから-3だけ消費数を入力します。
 
性格値乱数消費
 このseedで言うと63とあるので63-360を入力します。

seedlist2.jpg

④オフセットには何も入力せずパターンリストを出します。

patternlist.jpg

⑤実際に起動しパターンを見ます。※爺さんの目の前でスタートするようにしてください。

pattern.jpg
 2743という並びが出ました。

⑥★のついている位置まで消費を行い、タマゴを受け取ります。
 今回は残り18なので18回ペラップを鳴かせればいいわけですね。
 BW1では動くNPCが1人存在するため針パターンの確認の際にはできるだけ動かさないよう注意しましょう。
 あとは⑤⑥の繰り返しですね。


よくある(と思われる)質問
Q:BW1で針パターン使えるんですか A:使えます

BWにおける性格値乱数の消費

とりあえずわかってることだけメモして随時更新しようかと思います。
もうみんな知ってる感じかも


・おしゃべりを吹き込んだペラップのステータスを見る
 消費1

・レポートを書く
 消費1

・主人公が方向転換する
 消費2

・主人公が1歩進む
 消費2

・NPCが方向転換する
 消費2

・NPCが1歩進む
 消費2

・育て屋からタマゴをもらう
 消費3

・甘い香りを使う
 消費1
 どうも消費5のような気がしますので要検証


ここから消費なし

・道具を使う
 消費なし

・建物から出る/建物に入る
 消費なし
 1歩分としてカウントされず、出てすぐ入ると方向転換もカウントされないようです。

・NPCが一定の動きだけをする(育て屋のチラーミィ等)
 消費なし

何かミス、追加情報、検証してほしいこと等ございましたらコメントいただけると嬉しいです。
プロフィール

オリヒカ

Author:オリヒカ
予備校生卒業して大学生になります。
ポケモンとライトノベルあたりについて書いていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧

気まま日記_(:3」∠)_
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
